My Car
2003年4月にDラーのデモカーを購入。(2002年6月登録 当時の走行距離3000km弱)
本当は店頭に展示していた赤のレザー/ファミリーパッケージ付の新車が欲しかったのですが、価格的に断念。
レザーパッケージ以外は完全ノーマル状態だったので、購入後、こつこつと装備を充実させ現在に至っています。(現在進行中!)
ちなみに今まで発生したトラブルは下記の通り。
・購入後1カ月ぐらい : ドアロック用ソレノイドの動作不良(後席の1枚) ⇒ ソレノイド交換
・購入後約1年経過した頃 : パワステオイルのだだ漏れ ⇒ リザーバタンク、チューブ等一式交換
・たまに : エンジン始動失敗 「エンジンシドウニシッパイシマシタ。サイシドウシテクダサイ」の表示が……
その後すぐにエンジンはかかるのであまり気になりませんが、Dラーで調べてもらったところ原因不明とのこと。
インジェクションなどを清掃したくれたり、誠意ある対応を頂いてますし……
無論、ServicePassportで無償修理が効いたので大したことはありません。(笑) 怖いのはServicePassportの有効期限が切れたこれから……
素のエントリーモデルなので、エンジンパワーは140PSと非力ですが、基本的には1グレード上の170PSのエンジンと同じでコンピュータデチューン
により4500rpm以上をカットしているだけなので、実用域では特に不満はありません。
燃費も市街地走行(通勤)で8〜9km/l、高速道路では飛ばさない限り10km/lは楽勝!(燃費はガソリン満タン法で算出したものです。)
以前、神戸までほぼ制限速度を守って高速を走った時は約15km/l弱という信じられない高燃費♪
一瞬フューエルメータが壊れているのかと思ったぐらいです。
周りからは身分不相応な車に乗ってとイジメ(?)られますが、車に興味を持ち始めた頃からの念願であったVOLVOに乗れてなんのそのです!
|
Front View 純正Opのフロントスポイラーはバンパー モールの下全体に被せるタイプです。 ノーマルと比較し、かなり前に低く構える ので、デパーチャアングルをかなり犠牲 にしています。 その為、歩道をまたぐ時や立駐の出入りに 気を使います。 また、結構低いので、車輪止めの縁石にも 注意が…… |
||
Rear View ルーフスポイラーは取り付けてません。 ボディキットなしのルーフスポイラー付 のV70はよく見かけますが、その逆 は非常に稀だと思います。 といっても、地元でボディキット自体 取付けているV70は殆どいませんが…… また、リアスカートの関係で、軽快に 見えるノーマルと比べてかなり重厚な 感じになっています。 |
|
||
|
Interior 渋いのが好みなので、色はオフブラック。 そして念願の初レザーシート。 純正Opのウッド調パネルを取付けて、 おっさん好みの豪華さ(?)を・・・ 細かなところではシフトノブ、サイドブレーキ グリップもレザー仕様に取替え。 もっと、細かなところで、サイドブレーキの リリースボタンは03y以降のシルバーの ヤツに変更しています。 自作のipodホルダー取付け |
||
model : 2002year/Entry , color : Silver Metallic Exterrior Op : Bodykit “Standardkit” , FogLamp Interior Op : Leather Package , Woodlookpanel ,
LeatherShiftKnob , LeatherSideBreakLever AW : “Canaveral” 6.5J×16 , Tire :
Michelin Primacy 205/55R16 91V Navi/Audio : Panasonic”HD9000WD” / Normal”HU633” +
“PA11-VOL” + “ipodmini”,ExtraSubWoofer Others : InsulationWindowFilm , DoorUnderShilPaint etc…. |
|||
|
|
||