My Car

VOLVO V70

20034月にDラーのデモカーを購入。(20026月登録 当時の走行距離3000km弱)

本当は店頭に展示していた赤のレザー/ファミリーパッケージ付の新車が欲しかったのですが、価格的に断念。

レザーパッケージ以外は完全ノーマル状態だったので、購入後、こつこつと装備を充実させ現在に至っています。(現在進行中!)

ちなみに今まで発生したトラブルは下記の通り。

 ・購入後1カ月ぐらい : ドアロック用ソレノイドの動作不良(後席の1枚) ⇒ ソレノイド交換

 ・購入後約1年経過した頃 : パワステオイルのだだ漏れ ⇒ リザーバタンク、チューブ等一式交換

 ・たまに : エンジン始動失敗 「エンジンシドウニシッパイシマシタ。サイシドウシテクダサイ」の表示が……

その後すぐにエンジンはかかるのであまり気になりませんが、Dラーで調べてもらったところ原因不明とのこと。

インジェクションなどを清掃したくれたり、誠意ある対応を頂いてますし……

無論、ServicePassportで無償修理が効いたので大したことはありません。(笑)  怖いのはServicePassportの有効期限が切れたこれから……

素のエントリーモデルなので、エンジンパワーは140PSと非力ですが、基本的には1グレード上の170PSのエンジンと同じでコンピュータデチューン

により4500rpm以上をカットしているだけなので、実用域では特に不満はありません。

燃費も市街地走行(通勤)で89km/l、高速道路では飛ばさない限り10km/lは楽勝!(燃費はガソリン満タン法で算出したものです。)

以前、神戸までほぼ制限速度を守って高速を走った時は約15km/l弱という信じられない高燃費♪

一瞬フューエルメータが壊れているのかと思ったぐらいです。

周りからは身分不相応な車に乗ってとイジメ(?)られますが、車に興味を持ち始めた頃からの念願であったVOLVOに乗れてなんのそのです!

 

 

Front View

 

純正Opのフロントスポイラーはバンパー

モールの下全体に被せるタイプです。

ノーマルと比較し、かなり前に低く構える

ので、デパーチャアングルをかなり犠牲

にしています。

その為、歩道をまたぐ時や立駐の出入りに

気を使います。

また、結構低いので、車輪止めの縁石にも

注意が……

 

 

Rear View

 

ルーフスポイラーは取り付けてません。

ボディキットなしのルーフスポイラー付

V70はよく見かけますが、その逆

は非常に稀だと思います。

といっても、地元でボディキット自体

取付けているV70は殆どいませんが……

また、リアスカートの関係で、軽快に

見えるノーマルと比べてかなり重厚な

感じになっています。

 

Interior

 

渋いのが好みなので、色はオフブラック。

そして念願の初レザーシート。

純正Opのウッド調パネルを取付けて、

おっさん好みの豪華さ(?)を・・・

細かなところではシフトノブ、サイドブレーキ

グリップもレザー仕様に取替え。

もっと、細かなところで、サイドブレーキの

リリースボタンは03y以降のシルバーの

ヤツに変更しています。

自作のipodホルダー取付け

model : 2002year/Entry , color : Silver Metallic

Exterrior Op : Bodykit “Standardkit” , FogLamp

Interior Op : Leather Package , Woodlookpanel , LeatherShiftKnob , LeatherSideBreakLever

AW : “Canaveral” 6.5J×16 , Tire : Michelin Primacy 205/55R16 91V

Navi/Audio : Panasonic”HD9000WD” / Normal”HU633” + “PA11-VOL” + “ipodmini”ExtraSubWoofer

Others : InsulationWindowFilm , DoorUnderShilPaint  etc….

 

 

Top page